症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS めまい 頭痛 肩こり 32歳 男性 首の矯正なし

<<   作成日時 : 2013/07/09 17:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慢性的な肩こり、頭痛、吐き気、めまい。全身の脱力感で来院。
病院で診察を受けるも病名や原因も不明。だが、全身の脱力感や吐き気などが慢性的に出ている。頭痛は前頭部に起こることが多い。しびれ等はない。首の矯正はしないで欲しい。

[初診時の状態]
・肩こり 痛みというよりも硬さや重さ 右側に強い
・それに伴う 頭痛 吐き気 めまい
・しびれはない
・全身の脱力感 睡眠は問題なし
・首の矯正は無し


[施術後の経過]
疲労やストレスによるものと思われる全身のこわばりや硬さを強く感じました。首の矯正は希望しないとのことでしたので首自体の調整も筋緩和操作を重点的に行いました。このように積み重なって出た不調というのは根が深く日々の仕事などで状態が戻ってしまいがちですが、しっかりと土台を身体になじませ、回復力をもどせば今よりずっと楽な状態になります。この方も状態が落ち着くまでは手こずりましたが、1ヶ月ほどの期間で「良い調子」の時が続くようになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めまい 頭痛 肩こり 32歳 男性 首の矯正なし 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる