症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 左股関節の痛み コメカミから首にかけての痛み 38歳 女性

<<   作成日時 : 2013/07/05 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

左の股関節から左大腿裏側のツッパリ感とシビレ、右のこめかみから首にかけての痛みが気になり来院。
腰痛も慢性的に有り4年前にL3番4番のヘルニアと診断される。動作時にいたみがあり、前屈の動作で痛みが強く出る。右のコメカミから首にかけての痛みは頭痛とは別にある。動作時に問題はないが右手にしびれ感はある。


[初診時の状態]
・左側の腰・股関節・大腿部にかけての痛みとしびれ
・右側のこめかみ・首・肩・肩甲骨にかけての痛み 右手のしびれ
・前屈の動作時に腰への痛み有り
・後頭部に頭痛 吐き気もひどくなると出る
・4年前にL3.4にヘルニアの診断


[施術後の経過]
肩腰の状態はひどく、拘縮やハリの強い状態でした。ヘルニアの診断もありますが第一に筋肉で圧迫されている状態を改善することにウェイトを置いて施術を進めました。痛みの強い部分だけでなく体全体が似たような状態で体の違和感も手伝って良い睡眠も取れていない状態でしたので、まずは自分で回復が出来るように十分な筋緩和操作と少し強めの矯正を行いました。コメカミから首の痛み頭痛は1回の施術で痛みは消えました。腰は動作時の痛みや脚のしびれやツッパリ感等の強い違和感はすぐ取れましたが自身の中でも一番弱い部分で座り仕事でもあるため気になる感じはなかなか抜け切れませんが施術を続けながら運動やトレーニングを行うことで十分に改善の見込みはあると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左股関節の痛み コメカミから首にかけての痛み 38歳 女性 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる