症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 右膝裏側の痛み 肩こり 左手のしびれ 59歳 男性 会社経営

<<   作成日時 : 2013/07/05 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慢性の肩こりと、たまに来る右側の膝裏の痛みで来院。
10年前にC5〜6番のあいだの頚椎にヘルニアがあると診断される。今も左手のしびれはある。さらに、同じ頃に脳梗塞を患っている。手術はしていなく、今は特に影響はない。足の痛みは常にではなく、痛みが出る時と出ない時が有り右側だけに感じる。

[初診時の状態]
・慢性の肩こり 左手にしびれ感
・10年前にC5.6のヘルニア
・10年前に脳梗塞 血圧は薬を服用して125−80
・右膝裏の痛み 歩行、屈伸動作は可能

[施術後の経過]
仕事で海外によく行かれている方ですので、長時間のフライトなど、本人の自覚症状はありませんが腰からの影響も加味して膝へのアプローチは行いました。膝窩筋のハリ感は強く脚のむくみもひどかったので、そのへんの影響は強く感じましたので特に念入りに施術しました。首肩はヘルニアと診断されているので、シビレのアプローチはヘルニアを意識して緩和操作と矯正を行いました。意外とシビレは2回の施術で出なくなりました。脚は、膝裏の痛みはいつもある痛みではないので、さほどにしつこい不調ではないですが脚のむくみと下半身を緩和したことであらわになった腰の痛みは仕事の強度との戦いですので放置をしないように自己トレとともに改善していけたらと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右膝裏側の痛み 肩こり 左手のしびれ 59歳 男性 会社経営 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる