症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 左肩 背筋をすると頭痛  22歳 女性 大学生

<<   作成日時 : 2011/05/02 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年から続く左肩の痛みで来院。
左側のこりから来る肩の痛みが強い。可動制限はないが筋トレ時に背筋をすると後頭部に頭痛を感じる。

<初診時の状態>
・肩から肩甲骨にかけての拘縮 特に左側が強い
・背筋時につるような痛みから頭痛になる
・可動制限やしびれはない

<施術後の経過>
なかなか面白い症状で筋トレ時のみ頭痛につながる痛みが出るというものでした。原因は背筋群の過緊張が主でやはり疲労が大きな原因でした。施術としては筋緩和と頚胸椎の矯正で対応しました。原因が単純ですので効果もすぐ現れ、1回の施術でも大概の違和感は無くなり3回ほどで基本の施術は終了しました。今は就職したので疲労の回復とケアに数カ月に一度来院されています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左肩 背筋をすると頭痛  22歳 女性 大学生 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる