症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身の倦怠感 不眠 手足のしびれ  40歳 男性

<<   作成日時 : 2009/11/03 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5か月前にストレスクリニックにて、軽度のうつ状態と診断される。
慢性的な全身の倦怠感があり、首・肩・腰に痛みを感じる。朝、手足のしびれが強く、起きるのが辛い。
不眠も熟睡が出来ず、薬の服用で対処している。

<初診時の状態>
・体全体の張り感がある
・痛みによる可動制限などはない
・頭痛やめまいなどはない
・だるさと不眠が一番気になる

<施術後の経過>
現在、病院で処方された薬を服用中であり、それによるだるさや重さを感じている可能性もあるが、触診で体全体のこわばり、硬さは非常に強く、全身の症状を悪く助長している部分は大きいと思われました。ですので、全身の筋緩和操作を重点的に関節と軟部組織のアプローチを行いました。
施術日から2日ほどはよく眠れて軽い感じがしたそうです。
うつなどの内部的な乱れや不調は薬などと併用しある程度の期間を設けて施術いただけると効果が期待できます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全身の倦怠感 不眠 手足のしびれ  40歳 男性 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる