症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛  23歳 女性

<<   作成日時 : 2009/06/12 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から頭痛がひどく来院。
昔から偏頭痛はあり、最近5日間連続で頭痛が消えない。こめかみと目の奥に強く感じ、酷い時は吐き気も感じる。
病院で診察された時も偏頭痛と言われ、薬を処方されるが薬で大丈夫な時とだめな時とある。
頸の痛みも感じ、右側に痛みを感じる。

<初診時の状態>
・本日も頭痛あり こめかみから目の奥に痛み
・薬は飲んでない
・右首が痛い
・痺れや可動制限はない

<施術後の経過>
5日間頭痛が消えないとの事なので、1回目は検査よりも、とにかく体を触って少しでも痛みを取ることにしました。
特別強いハリ感はないのですが、頸肩には深い部分の筋肉の動きの悪さを感じました。首のゆがみもあり、歪みを取ること、関節の動きを良くすること、そして、特殊機器も利用して施術を行いました。
1回目の施術で5日間続いた頭痛は収めることが出来ましたが、状態を安定させるには4回ほどの施術が必要でした。今回のケースは偏頭痛と緊張性頭痛とがあわさって出ていると感じました。偏頭痛は多様な要因で出ていることが多いので長年にわたって痛みが消えない方は病院と当院のような所をうまく利用していただけると痛みを緩和させるのに効果的だと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛  23歳 女性 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる