症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の奥の頭痛 首 肩  36歳 女性

<<   作成日時 : 2009/03/18 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慢性的な首・肩の痛み、頭痛で来院。
首と肩は右利きだが左側の痛みが強い。頭痛は首・肩が酷くなってくると強く痛み、全体的におよび目の奥がしぱしぱし痛みが出る。
カイロや指圧、マッサージ、接骨院などいろいろ行っているが、なかなか良くならない。

<初診時の状態>
・首・肩は可動制限やしびれ、吐き気などはない
・腰も痛みがあり、やはり左側に疼痛
・今日も頭痛がし、目の奥が痛い
・椎骨の頸胸移行部付近に側弯様の変異がある

<施術後の経過>
首・肩の部分はやはり、側弯のような変異が気になりました。左側に曲がってしまっている状態で、その付近の筋肉の拘縮は強く、腰背部までおよんでいました。
施術は筋緩和操作と側弯部付近の矯正に重点をおいて行いました。
施術後は頭痛は半分から1/3位まで減っていました。2回目の施術の時に状態を聞くと、1回目の施術の次の日には頭痛は消えていたようでした。側弯部は前回よりは拘縮と可動は良くなっていましたが、この部分のアプローチは少し時間が必要と思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の奥の頭痛 首 肩  36歳 女性 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる