症例報告

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩 背中 腰 頭痛 吐き気  30歳 女性

<<   作成日時 : 2009/03/03 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

慢性的な不調で来院。
全体的に慢性的で腰は朝方痛みと痺れで起きる。
特に右肩が痛く、酷い時はこめかみや後頭部に頭痛、吐き気、めまいもする。
整形外科で投薬と電気やマッサージを行い治療を続けているが改善を感じない。

<初診時の状態>
・全体的な硬さと筋拘縮がある
・可動制限はない
・本日もやや頭痛
・腰は伸展時に痛み

<施術後の経過>
とりあえず全身が硬く関節も筋肉も痛みや不具合を出しやすい状態でした。なので、緩和操作を十分に行い、関節のモビリゼーションと矯正を重点的に施術しました。結果、頭痛は施術後には消失し、2回目来院された際には体の痛みはなく良い状態とおっしゃっていました。そこで、様子を見るということで施術を終了されましたが、3ヶ月後に同じ症状でまた来院されました。
歪み等による突発的な痛みなどは1回の矯正で改善してしまうことも多々ありますが、今回のケースのように慢性の強い方は、実は痛みが取れてからが本当の改善につながるのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩 背中 腰 頭痛 吐き気  30歳 女性 症例報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる